都道府県制覇と国内旅行絶景記

2013年に、47都道府県制覇したいなぁ~と思い、2015年頃から少しやる気を出し、国内の絶景を集めつつ、2018年に達成した者の国内旅行ブログです。

【2016年11月】埼玉〈川越〉

きっかけ

 

東武東上線に乗る機会がありました。

 

川越は小江戸

 

ちょっと寄ってみるかという気分になりました。

 

一人で。

 

小 江 戸

 

川越は城下町でした。その名残が今も残っている場所があります。

 

元々は江戸を真似た街づくりをしていたため、小江戸と呼ばれています。

 

川越駅から小江戸の町並みまではすぐかと思ったのですが、15分くらい歩くことになりました。

 

でも、まぁそんな迷うような道でもなく、普通に着きました。

 

f:id:g00gle-yah00:20190312221141j:plain

 

うん、いい感じに小江戸でした。

 

この写真はたまたまそんなに人がいないですが、土曜日だったので人はかなりいました。

 

f:id:g00gle-yah00:20190312221610j:plain f:id:g00gle-yah00:20190312222000j:plain

 

人が多すぎです。観光地化してますねー。

 

和だけでなく、ちょっと歩くと洋の感じもありました。

 

f:id:g00gle-yah00:20190312222456j:plain

 

しゃれおつですが、光の設定を明らかに間違えました。

 

大通りから少し路地に入ってみました。

 

少し歩くと、観光客がみなスマホを空に掲げています。

 

f:id:g00gle-yah00:20190312223045j:plain

 

川越名物・時の鐘です。

 

f:id:g00gle-yah00:20190312223251j:plain

 

一人観光も寂しくなってきたので、岐路につきました。

 

今回はあまりにも文字数が少ないので、少しおまけとして紅葉でも貼ろうかと思います。

 

f:id:g00gle-yah00:20190312223725j:plain

 

中々お気に入りの一枚です。