都道府県制覇と国内旅行絶景記

2013年に、47都道府県制覇したいなぁ~と思い、2015年頃から少しやる気を出し、国内の絶景を集めつつ、2018年に達成した者の国内旅行ブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【2017年4月】福島Ⅳ(大内宿・塔のへつり)

大 内 宿 会津若松駅からバスに揺られて1時間ちょっとで大内宿の駐車場につきました。 大内宿は、会津若松から日光今市を結ぶ街道の宿場町の一つです。 現在は、重要伝統的建物群保存地区に指定されています。 バスは大内宿の中にとまるわけではなく、その…

【2017年4月】福島Ⅲ(会津)

鶴 ヶ 城 レンタカーを返して、鶴ヶ城に行きました。 会津のお城といえば、鶴ヶ城です。会津若松城とも言われます。 まずはお濠の桜がお出迎えしてくれました。 城内の桜も満開でした。春爛漫です。 天守閣が見えてきました。 夕日も射しています。神々しい…

【2017年4月】福島Ⅱ(五色沼・猪苗代湖)

五 色 沼 五色沼は、磐梯山の北側の裏磐梯と呼ばれる地域にある小湖沼群です。 4月中旬といえど、まだまだ雪深かったです。 履いていた靴では到底五色沼散策ができなかったので、ビジターセンターで長靴を借りました。 こんな感じの雪深さなので、長靴じゃ…

【2017年4月】福島Ⅰ(三春滝桜)

きっかけ 東北はあらかた行きましたが、まだ福島には行っていませんでした。 福島といえば、日本三大桜の三春滝桜があります。 あとは、会津とかその他もろもろ行ければ素敵です。 そんな話を友達にしたところ、友達も面白そうと乗り気になりました。 そこで…

【2017年4月】青森・岩手Ⅲ(宮古・久慈)

浄土ヶ浜 宮古駅 前日は盛岡駅のビジホで宿泊し、翌朝電車で宮古駅まで行きました。 宮古駅のバス停からバスに揺られて20分くらいで浄土ヶ浜に到着です。 浄土ヶ浜は、岩手県宮古市にある海岸で、国の名勝に指定されています。三陸を代表する景勝地といっ…

【2017年4月】青森・岩手Ⅱ(下北半島後半)

海峡ライン 大間から次の目的地までは、下北半島のまさかり部分の刃の部分を海岸線に沿って進んでいきます。 この海岸線の道路を海峡ラインと言います。 海沿いドライブを楽しんでいたところ、謎の鳥居を見つけたので、寄ってみることにしました。 この左手…

【2017年4月】青森・岩手Ⅰ(下北半島前半)

きっかけ 八戸に出張がありました。 都合の良いことに、金曜日に出張です。もう旅行するしかありません。 12月に青森に行ったとき、下北半島に行けなかったので、ここは当然下北半島です。 ウキウキと観光場所を探していた検討していると、メインの恐山が…