都道府県制覇と国内旅行絶景記

2013年に、47都道府県制覇したいなぁ~と思い、2015年頃から少しやる気を出し、国内の絶景を集めつつ、2018年に達成した者の国内旅行ブログです。

【2013年3月】伊勢神宮~京都Ⅴ(花の京都・前哨戦)

醍 醐 寺

 

伊勢神宮をお昼過ぎに出て、電車を乗り継ぎ、京都に着いたのは夕方でした。

 

桜で有名な醍醐寺に行ってみました。

 

豊臣秀吉が盛大な花見を開いたことでも有名ですね。

 

桜の時期に行ってみたいと思っていたので、これを機に行ったわkです。

 

f:id:g00gle-yah00:20181117133731j:plain

 

ただ、もう既に閉館時刻を迎えていました。

 

しょぼん・・・・・・。

 

それでも、なんとか雰囲気を出した写真を撮ったわけです。

 

f:id:g00gle-yah00:20181117133934j:plain   f:id:g00gle-yah00:20181117134105j:plain

f:id:g00gle-yah00:20181117134302j:plain   f:id:g00gle-yah00:20181117134418j:plain

 

閉館時間過ぎだし、3月で桜のシーズンには1,2週間早いですが、それでも極限まで頑張った結果が上記のような感じです。

 

随 心 院

 

どうして随心院に行こうと思ったのかは完全に忘れてしまいました。

 

ただ、何を思ったか行こうと思ったので、行ったわけです。

 

小野小町ゆかりのお寺とのことです。ただ、この寺に住んでいたのかどうかはよくわかりませんでした。

 

中に入って色々と見られれば良かったのかもしれませんが、

 

f:id:g00gle-yah00:20181117140400j:plain

 

御覧の通り、既に開門時間は過ぎており、門扉はぴしゃっと閉められておりました。

 

仕方がないので、随心院を後にしました。

 

京 都 御 苑

 

とうとう、京都市の中心部に到着しました。

 

まぁ、京都御苑に行けば綺麗な桜が見られるだろうと思い、行ってみました。

 

f:id:g00gle-yah00:20181117141513j:plain f:id:g00gle-yah00:20181117141624j:plain f:id:g00gle-yah00:20181117141819j:plain

 

中々に良い感じの綺麗な桜が咲いていました。

 

夕暮れ時の桜というのも乙ですね。

 

f:id:g00gle-yah00:20181117142016j:plain

 

薄宵の御所というのも風情があります。

 

 

 

 

京都御苑に満足し、漫喫に向かいました。

 

お金のない貧乏学生にホテルは高い・・・・・・。