都道府県制覇と国内旅行絶景記

2013年に、47都道府県制覇したいなぁ~と思い、2015年頃から少しやる気を出し、国内の絶景を集めつつ、2018年に達成した者の国内旅行ブログです。

2018-11-24から1日間の記事一覧

【2014年8月】岩手(遠野)

きっかけ 昨年同様、親の帰省についていく感じで岩手まで行きました。 基本的に祖母の家で勉強したりダラダラしたりしていたのですが、一日だけどこかに観光に行こうという話になり、遠野に行くことになりました。 遠 野 遠野とは 遠野市は岩手県の真ん中よ…

【2014年3月】茨城Ⅱ(袋田の滝)

袋田の滝 今回の旅の目的は関東地方を制覇するとともに、日本三大を少しでも埋めることにありました。 そこで、まずは偕楽園に行き、日本三大庭園を制覇しました。 あとは、日本三大瀑布の一つである袋田の滝に行って、日帰りをしました。 日本三大瀑布 日本…

【2014年3月】茨城Ⅰ(偕楽園)

きっかけ 東京で生まれ育ったにもかかわらず、未だに関東の県を制覇していないことに気が付きました。 大学の卒業旅行その1で北陸3県を制覇したにもかかわらず、関東地方を制覇していないなんて・・・・・・。 そういえば、偕楽園に行けば、日本三大庭園を…

【2013年8月】岩手(龍泉洞)

きっかけ 大学院に入学し、忙しかったため、全く旅行に行けませんでした。 ゴールデンウィーク、何それ、おいしいの状態でした。 ただ、8月になると、夏休みになりました。 まぁ、やることはあったため、普通に忙しかったのですが、親が帰省するというので…

【2013年3月】伊勢神宮~京都Ⅶ(花宵の京)

清 水 寺 天橋立から京都市内に戻り、清水寺の夜間拝観に行きました。 まだ三月なので、桜はあまり咲いていないのかと思いましたが、道中もそれなりに楽しめました。 さて、開門時間になると、開場です! ただ、やはり3月というだけあって、まだまだ花見に…