都道府県制覇と国内旅行絶景記

2013年に、47都道府県制覇したいなぁ~と思い、2015年頃から少しやる気を出し、国内の絶景を集めつつ、2018年に達成した者の国内旅行ブログです。

【2013年3月】伊勢神宮~京都Ⅲ(カコとの遭遇)

なんかすごい人だかり

 

外宮にある別宮を一通りお参りすると、内宮に行くために、階段を下りたところ、なんかすごく多くの人達が参道の脇で並んでいました。

 

人だかりは、神楽殿のその先までずーっと並んでいました。

 

巫女さん等も並んでいます。

 

黒い制服を着た警察みたいな人が警備までしていました。

 

こ、これは・・・、皇宮警察ではないのか・・・。

 

一体、何が?

 

f:id:g00gle-yah00:20181116234719j:plain

 

 

秋篠宮

 

誰が来るのかと思いきや、秋篠宮家でした。

 

思いのほか、ビッグな面々でした。

 

f:id:g00gle-yah00:20181116235528j:plain

 

JK佳子ちゃん。

 

くそ可愛い・・・・・・。

 

今はもう、大学とか入りなおして、二つ目の大学でも4年生とかになっていますからね。時の速さにドン引きします。

 

そして、秋篠宮文仁さんがめっちゃカメラ目線・・・・・・。

 

ブログにこういう写真を掲載すると、肖像権とか、そういう諸権利に十抹くらいの不安を覚えますが、皇室に怒られてから、考えます。

 

更なる別宮・月夜見宮

 

f:id:g00gle-yah00:20181117000723j:plain

f:id:g00gle-yah00:20181117000852j:plain

 

御祭神は、月夜見尊です。

 

天照大御神の弟です。

 

そして何よりも、月夜見とはとても厨二心をくすぐるなぁと思いました。

 

これで、外宮の参拝を終了し、公共バスで内宮に向かいました。